予想外の突然の怪我で無収入に

4月 30th, 2014

我が家は自営業で夫婦で細々と頑張っているのですが、主人が怪我をして3ヶ月ほど収入がなくなった時にお金がなくて本当に困りました。
収入はなくなっても、電気代やガス代、取引先からの請求、地代家賃など、必ず支払わなくてはならない物ばかりで、丸々毎月30万円とか40万円の赤字になるのです。
自転車操業で貯金もほとんど無い状態なので、電気代など1ヶ月ほど滞納しても大丈夫なところは後回しにし、取引先やクレジットカードなど信用情報に傷が付くおそれのあるところを優先的に支払いました。
しかし、すぐに少ない貯金も底を付き、消費者金融から借りなければいけないほど切羽詰りました。
すぐに収入源を作らないと!!と思いネットでアルバイトの募集を探しみました!!なんでもいいから少しでも時給のいいところ!!条件はそれ・・・でも水商売は絶対に無理だったのでそれ以外で!!主婦でも雇ってもらえるところ!!※主婦アルバイト

すぐに見つかり面接もして、即日採用を貰うことができたのですぐに働きにいきました!!短期になるかもって言ってもそれでもいいですよと快く言ってくれた店長さんに今でも感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

 

後は、生命保険の契約者貸付です。個人年金に加入していたので、こそから借りられることが分かりました。
自分が掛けている個人年金ですが、それでも金利は発生します。しかし毎月決まった額を返済する必要は無いので、契約者貸付でお金を借りることにしました。
主人の怪我が治って退院さえすれば、主人の傷害保険の保険金が入るので、なんとかなるし、また仕事を再開すれば赤字分の借金はなんとかなると思いました。
今はまだ借金が少し残っていますが、突然の怪我は本当にお金がかかって大変だと思いました。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません

最低のお金は確保しておかないと

4月 9th, 2014

今年で40歳、今更になって分かった事があります。それはお金の大事さです。本当に今更??って感じですよね。

ここ数年で、結婚している、していないに関わらずお金がないと暮らしていけないことを痛切に感じたことがあります。

なんといっても実生活は家賃はもちろん、電気、水道代が最低使えないと本当に大変です。何ヶ月間かの猶予はあっても払えないとストップしてしまいます。

この貧乏のスパイラルに嵌りそうになったときに、お金を借りても払える当てもないから、結局はなるべく飲まず食わず、 読まず見ずの生活にしました。

まだ今ほど大変ではなかった時は消費者金融などでお金を借りてどうにかしてやりくりしていました。

でも最近は本当に厳しくて。。。

毎日1円でも節約できるように、無駄遣いせず生活しています。

食事はおむすびで我慢したり、大根人参などは皮も捨てずに食べました。

新聞の購読を止める。掃除だって掃除機なんて使わず専ら雑巾がけ、洗濯も手洗いして、水道は絶対流し洗いはやめて、そんな生活をし始めると案外慣れてきます。

お金は気をつけないとお財布に入るまもなく出て行ってしまいます。居心地の悪い家にはお金はたまらないのだと反省しています。

めちゃくちゃな無駄遣いの多い生活をしていては駄目なんだと言うことのようです。

少しずつ自分でお金の使い方を工夫することで、お金の悩みがなくなってきます。

人様からお金を借りられるうちはいいほうだと思います。誰からも、何処からも借りれない、助けてもらえないようになった時が本当に大変な時だと思います。

そのような時にどうやって生活していくのか。それをしっかり自分で分かっていた方がいいですよ。

お金が無くなった時にいざやれ!と言われても難しいので、そうなる前にちょっとでも、無駄のない生活を送る練習も大事ですよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません

女だけど脇の臭いが気になっています

3月 29th, 2014

汗の臭い対策というと夏場のイメージがありますが、私は汗っかきなので、年中行っています。 冬も暖房で汗をかいた上に防寒性の高い服を着ているため、服の中で蒸れていて、臭いを感じることがあります。

足や頭皮の臭いも気になりますが、一番気になるのが脇の臭いですね。 特に電車やエレベーターの中といった密室だと、臭っていないかと不安になってしまいます。 電車でつり革につかまっていると、脇から嫌な臭いがツンとしてきて、周囲にも臭ってしまっているのでは、と不安になってしまいます。

朝はまだ良いのですが、夕方になると最悪。 汗をかいた日はできるだけつり革につかまらないようにしたり、人が少なそうな車両に乗ったりと小さな努力をしています。

臭いの問題はデリケートなので、指摘することもされることも難しいですよね。

ワキ汗を止める方法っていうのを調べてみるとよさそうな商品を紹介してくれていたのでそれを購入して、しっかりケアして、周囲を不快にさせないようにしたいと思います。

参照:http://xn--ebkuat4455c65f7obmzas59i.jp/

もし自分が逆の立場だったらって考えていろんなことをするときっと相手の気持ちも分かるようになりますからね(*^-^*)

カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません

節約に協力してほしい

3月 2nd, 2014

私は旦那が節約に非協力的なところが不満です。こんなこと言いたくないけど、そんなに給料も高くないんだから、節約には協力してほしいところですね。
私は水道光熱費の節約のために、お風呂の設定温度はあまりあげたくありませんし、時間を置かずに入って温度が低くならないうちに済ませてしまいたいのです。
しかし旦那は毎回設定温度を43度にし、お湯をためているのにシャワーもばんばん使います。本当にもったいないと思います。
パソコンも24時間ずっとつけっぱなしでシャットダウンすることがないのです。
オンラインゲームを自動で動くように設定しているらしく、寝ている間もずっと動かしています。
電気代がもったいないと思いますし、だんだんイライラしてきてパソコンの動いている音が本当にストレスになっています。
そしてストーブもずっとつけっぱなしなのです。
少し厚着をすればよいのに、薄着で暖房に頼っています。
環境にも良くないしもう少し灯油代も節約したいのです。

先月の電気代はすごく高くて、専業主婦カードローンでお金を借りて支払いをどうにか済ませたぐらいなのです。さすがに借金していることは言いたくないので、こういう部分が分かっていないので節約しないんだとは思いますけど。

カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません

モビット

2月 6th, 2014

お金を無い時ってどうしてますか??

私はよくキャッシング業者で借り入れする事があります。

でも、どこの業者がいいのか悩みますよね。色々ありますからね。。。

私的にお勧めはモビットですかね。

CMなんかでも有名ですよね。大手の金融業者なので安心して利用出来ますよ。

悩んでいる方はとりあえずモビットを利用するのがいいですよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません